Grow Blog

2014.11.14更新

こんにちは♪
アイリストの荻原です!
今日はまつげのお話をしたいと思います。

まつげは目を外敵から保護する為にあり、ほこりなどが角膜や結膜へ侵入するのを防ぎます。日本人の場合まつげの長さは、約5~10mm前後で、本数については個人差がありますが、およそ上まつげ約100~150本、下まつ毛がその半分程度です。一般的に1日に5本前後自然に抜け落ち、約0.1~0.18mm成長します。 まつ毛の成長が最も活発になるのは、PM10:00~AM2:00の間で、成長ホルモンの分泌が盛んな時間帯と合致します。この時間に栄養を与え、十分に睡眠を取ると、まつ毛の再生・成長を促進することができます。
お肌と一緒ですね!私もこの時間にはまつげ美容液を塗ってまつ育をしてます♪

特に女性はまつエクをしていなくてもビューラーを使ったり、まつげパーマをしたり、つけまつげをしたりと何かとまつげにダメージを与えています。
無理なくまつげを見極めながらまつげエクステをつけていきますので、付ける際は色々ご相談下さいね!!

下の写真はbefore afterのお写真です!目が大きく見えますよね!毎日のお化粧が楽に、楽しくなりますよ♪
deviceでお待ちしてます♪


pic20141114171456_1.jpg

投稿者: Grow

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY