Grow Blog

2014.11.27更新

こんにちは、溝井です(^○^)

突然ですが...
風邪やインフルエンザにかかっていませんか?
今年もこの時期からインフルエンザが
流行してくるのでうちの店でも加湿器を
つけたり換気をしたり気をつけています!!

インフルエンザとは...?
・38°C以上の発熱、頭痛、関節痛、筋肉痛な全身の症状突然現れます。
また、普通の風邪と同ように、
のどの痛み、鼻汁、咳なの症状も
見られます。

☆風邪とのインフルエンザの違い☆

風邪!
症状
鼻やのど乾燥感やくしゃみ から症状がみられはじめる
鼻水がでる、微熱がでる

かかり方
人の手から自分の手を介して 感染




インフルエンザ!
症状
鼻やのどの乾燥感やくしゃみ から症状みられはじめる 鼻水が出る、微熱が出る発熱、悪寒、頭痛から症状みられはじめる
発熱(38~40°Cの熱 3~4 日間続く)や筋肉痛、 関節痛、だるさ 5 日間ほどみられる等の症状が みられる

かかり方
人の手から自分の手を介して 感染
くしゃみや咳、ツバを介して口や鼻に入って感染

合併症
まれ気管支炎、肺炎生じることあるがある

と少し似ているところがありますが
二つともこの時期に流行るものなので
忘年会やクリスマスなどのイベントで
体を壊さない為にもみなさん体調管理には
十分に気をつけて下さい(;_;)

pic20141127235149_1.jpg

投稿者: Grow

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY